• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • いまさら報告とか、色々。
  • どうもロム虫です。
    コミティア行ってまいりました。


    まあ、それに関してはもうなんかアレなので簡単に説明しちゃいます。


    行く→座る→二個売れる→帰る


    そんな感じでした。




    はい、それでは次です。



    次は冬コミにデルノデス。


    なので、自分はとりあえず東方アレンジCDを出そうかと思っています。



    で、今のところ出来ている(?)曲です。




    ということで、まあできれば買いに来てくださーい。




    買いに来てくれる際、サイダーを差し入れてくれたら喜びます。

  • コミティア94 頒布物まとめ
  • お待たせしました。明日のコミティア94の最終告知をさせていただきます。皆様是非我がスペースへお立ち寄りください。

    コミティア94 ち04b 玉座研究所

    頒布物/価格
    オリジナル小説 新刊『Legend of Spirits』 500円
    ねこたん作 A6サイズ 124ページ
    表紙
    初作品になります。皆さん是非このイラストを買ってください(ぇw
    会場では、この表紙のポスターが貼ってありますので、目印にしてください。

    オリジナルゲーム 新作『Starting Over-虹の果てへ-』 500円

    どうもロム虫です。頑張ってつくったので、是非お買い求めください。
    そのうちネットでのDL販売も始めるつもりです、よろしくお願いします。
    お願いされたら、頑張ってイーノックのものまねやります。

    ここだけの話、シェフのこだわりスポンジケーキかレッドペッパーLike a Virginスタンダードエディションをある方に差し入れしようかと思ってます。


    ※できるだけ、お釣りは内容にお願いします。一応1000円札は微妙に対応できるかもです。

  • ゲームおおよそ完成!
  •  どうもロム虫です。

     さあ、いよいよゲームがほぼ完成しようとしています。

     なので、そろそろ告知です。



     Title:Starting Over-虹の果てへ-


       ――私は、自分と同じ女の人を好きなこと以外、普通の高校生だと思っていた。
      けど――それは、思おうとしていただけに過ぎなかったんだ。

     主人公、調川桔梗は憧れの先輩、嶺樫芙蓉とのデートの帰り道、世界が『割れる』という出来事を目の当たりにした。
     割れた世界の奥から現れた怪物を倒した後、気付けば全く見覚えの無い場所に立っていた。
     そして、背後に立っていた芙蓉が呼びかける。
    「桔梗、君は世界の多重構造というものを信じるか?」

     桔梗を中心とした壮大な物語が今、始まる――。



    ■動作環境■ OS Microsoft(R) Windows(R) 98/98SE/Me/2000/XP 日本語版
    (Windows(R) 3.1/NT/95での動作は保証しておりません)
    CPU Pentium(R) 166MHz以上(Pentium(R)II 450MHz以上を推奨)
    DirectX ハードウェアがDirectX9.0に対応している必要があります
    グラフィック 解像度320×240ピクセルおよび800×600ピクセル以上で、ハイカラー表示ができるもの
    サウンド サウンドブラスター互換の音源とPCM音源を搭載したもの
    メモリー 32MB以上(64MB以上を推奨)
    HDD容量 最低50MB以上の空きスペース(※)
    CD-ROM 2倍速以上





     ……という、超展開乙なゲームでございます。




     シナリオ:ロム虫
     音楽:ロム虫
     マッピング:ロム虫
     その他とにかくなんかもう色々:ロム虫
     キャラクターデザイン、グラフィック:ザイド



     です。



     仕様はRPGツクールなので、ゲームをプレイするためにはRPGツクールランタイムパッケージが必要になります。




     ……以上でしょうか。

     現在は、あと隠しダンジョン&やりこみ要素を作ることと、村人配置、バグチェック、音楽の再MIX等が残っています。
     自宅のPC前に缶詰状態で作業しております。

     死んでも間に合わせます。本当に死んでも蘇って間に合わせます。


     以上、告知でした。

  • コミティア受かりました!!
  • コミティア受かりました!!

    ち04b 玉座研究所です!

    昨日の午後あたりに郵便ポストを見ると封筒がチラリ・・・。
    (;゚д゚):コミティアからだっ!!
    と興奮して一日を過ごしたねこたんです。なんとコミティア94当選しました(当選と言うより抽選はなかったのかもw)。初参加ですが、がんばってきたいと思います。

    しかし、あれですね。とりあえずお隣さんとかに何か用意しておいた方がいいのかしら・・・。あぁ、あとテーブルに敷く物とかも準備が必要なのかなぁ。忙しくて手がだせん。とりあえず、自分は早く原稿書き上げないとなんで、そっちが終わり次第な感じです(;゚д゚)

    頒布物とかについては、詳しく決まり次第報告(動画で?)する予定です。興味のある方、またはお暇な方は是非内のスペースに退屈しのぎor冷やかしでもなんでもいいのでお立ち寄りください。僕からは以上!

    ↓業務連絡↓
    続きを読む

  • 冬コミ申し込みました。
  • どうも、ねこたんです。昨日冬コミの申し込みをしました!!!
    というかやってしまった・・・。てへっ(*´ー`)

    まぁ以前から告知していた通りですよ。ちなみに、11月のコミティアも申し込みます。こちらは期限がまだなので、茨城に戻ってからになりますが。
    正直この辺の書類提出はもっと慎重な仕事のできる御仁にお願いしたいです。(ねこたんはめっちゃ不器用です。)

    サークルカット

    そして、サークルカット…、という名の説明文。絵なんて描けません!次回以降はT.Tに丸投げしよう(;゚д゚)

    とりあえず、申し込み段階でのミスはないはずなので、あとは当選を祈るだけです。参加できると良いですなぁ。
    詳しい情報とかはイベントが近くなりましたらお伝えできると思います。というか今はみんなたぶん修羅場です。かくいう自分も修羅場です。明日までに裏表紙の原稿上げないといけないんで・・・。あと帰省前の目標を達成できなかったので週末までにある程度仕上げないとですね。

    また何かありましたら報告させていただきます。それでは、是非玉座研究所をよろしくお願いします。


    業務連絡↓
    続きを読む
