• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 巫女さんと魔女子さん
  • 皆さん初めまして。きゃしーと申します。
    こちらに記事を書くのは初めてになります。ねこたんさん、今週の担当は私ということで合っていますよね?

    週替わりに日記を書くということなのですがどうにも人様に語れるようなものがないので、サークルメンバーの皆さんと共有できそうで且つネタが尽きなさそうなものということで東方キャラを1・2人くらいずつささっと描いて上げていこうかなと思います。あくまでささっとなのでクォリティについては目をつぶって頂けると嬉しいです。
    取り合えず今回初回ということで霊夢と魔理沙。気合の入れ方に明らかな差がありますね。気にしたら負けです。

    れいむ
    ささっと楽ちん霊夢。人体崩壊はご愛敬ってことでここは一つ。
    今回が初描きです。地味に衣装が難しくて悪戦苦闘しました。
    霊夢=ぺたんこってイメージがどうしてもあるんですが、胸あるのも良いかなと。
    しかしこんな破廉恥な巫女さんのところに神様なんか降りてくるんでしょうか。変に人里通いしてそうで不安になりますね。

    まりさ
    某方には一度見せた魔理沙の修正版。霊夢と対比でこちらはロリってます。白人の女の子風に。
    魔理沙は何回も描いてるんですが、服装髪型ともに簡単なので描きやすいですね。
    キャラに人間味がないというか(ほとんど人間じゃないので当然かもしれませんが)、個人的に近寄りがたい要素の多い東方において比較的入り込みやすいキャラだと思います。口調も可愛いですよね。
    とどのつまり魔理沙が好きです。


    大した内容じゃないのにスペースだけたくさん取りました。こんな感じで良いんでしょうか?
    もし次回があれば、少し難易度あげて幽香・紫辺り描いてみます。さくっと描けそうなキャラはいるんですがどうしようもなくなった時用のストックに残しておきますね(笑)。

    私事ですが、最近やっと卒論が終わったばかりで慢性的に体が疲労してる感じです。
    元気の出る魔法の薬とかあったら教えて下さい。
    きゃしーでした。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://circlegyokuken.blog11.fc2.com/tb.php/54-aab49c13
