• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • ドミニオンとかについて語ってみる その1
  • なんか、誰も記事書かないので、とりあえず何か書いてみます。
    まぁ初めてなんで、サークル面子ではまってしまったドミニオンについてでも書いてみますかww

    まぁ、明らかにがっつり嵌ってるnekotanです。どうもよろしく。
    今現在、自分のブログにも公開してますが、Dominion Simuratorなるものを作っております。シミュレーターと言っても、エクセルの機能を利用しているものなんですがねw
    現段階ではシミュレート機能というよりも確率を計算したり、デッキの構成チェックに使う程度なので、完成にはまだまだ時間がかかりそうです。でも、これがんばったらなんか作品と呼べるようなものにならんかなーとか思ってたりします。今考えてるのはこれです。


    初めてのDominion
    Dominionってよく聞くけどどんなゲーム? 遊びたいけどルールとか良く分からない という方に贈るドミニオンのガイドブック。基本のルールはもちろん、カードごとの特色や組み合わせ相性、戦略や駆け引き、BSWによるネット対戦情報など、初心者の方はもちろん、上級者の方も自分のプレイングについて詳しく研究できる1冊です。


    的な本つくりたーいヾ(゚ω゚)ノ゛
    と夢から覚めやまぬnekotanでございます。まぁ、本当にシミュレーターが完成したらできないこともないんですがね、なんともカードの数が多すぎてファクターを決めるのが大変です。
    開発日記は自分のブログにてつけてますが、なんともはや、課題が多すぎる。完成はいつになるやら。


    さてと、そんなことはおいておいて、皆さんドミニオンは非常に面白いゲームです。是非一度プレイしてみてください。本家のカードを買うもよし、東ミニオンを買うもよし、BSWでネット対戦もよしです。ちなみにnekotanはネット対戦してくれる人いないかなーとか思ってますので、興味があれば是非ご連絡をwww
    日本人少なすぎて泣けるじぇ(;゚д゚)

    とまぁ、くだらない日記でしたが、こういうのもいいんじゃないかなァと思ってます。
    というか、みんな記事書こーぜ。さびしいじゃないかwww

    【業務連絡】
    えー、あし@を設置したことにより、大変な来場者数となっております。テスト期間で忙しいとは思いますが、なんでもいいので、暇を見つけたら記事など増やしていってくれると助かります。では、次回の会合で会いましょう。ちなみに遅刻はなるだけ避けてください。あんまり続くとひっかいちゃうぞぉヾ(゚ω゚)ノ゛

    コメント

    コメントの投稿

    • URL
    • コメント

    • パスワード
    • 秘密
    • 管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURL:http://circlegyokuken.blog11.fc2.com/tb.php/5-a4767edd
