• スポンサーサイト
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

  • 暖かくなるらしいですね

  • ゆかりんやゆうかりんはやっぱり難しいから
    精々⑨で満足していってね!!!


    どうも今回の記事担当のきゃしーですこんばんはこんにちは。
    もう4月ですね。私も晴れて新社会人になりまして、新しいことをたくさん学んだりして毎日充実しています。まあ平たく言えばもう会社行きたくないんですがね。まじ学生うらやま

    という訳で冒頭にも書いた通りゆかりんゆうかりん難し過ぎワロタな状態になったのでチルノです。簡単そうだったので描きましたが思った以上には難しくて終始ギリィでした。靴描くの面倒だったんで取り敢えずニーソにしましたが苦情とか入りませんかね?

    白ニーソに青髪青衣装と言えば思い出すのはキュアマリンですね。皆さんはどのプリキュアが好きですか?私はマリンが好きですねーハトプリ自体は映画しか観たことないんですが何となく面白げでした。知性派じゃない青プリキュアって彼女が唯一ですよね。衣装といいキャラといい斬新で気に入ってます。いや、まあ、本編観たことないですが。
    結局本編ちゃんと観たプリキュアはスマプリだけですね。デザはなかなか好きなんですが、個人的には本編自体は若干マンネリがちだったかもしれないなという見解です。5人プリキュアは扱いが難しいですね。5みたいに先輩後輩入り混じってないと大人数プリキュアは難しいのかもですね。いや、他シリーズ観てないので憶測ですが。
    今作ではソードちゃんが可愛くて好きです。主人公も今までのシリーズにはいなかったタイプなので期待大ですね。いや、まあ、本編観たことないですが。

    プリキュアの話をしましたがチルノは好きです。そういえば今気付いたけど背中の氷描き忘れてますねヒイィ
    春になったから溶けたってことでここはオナシャスです。

    出社したくないきゃしーでした。

  • ネクネクくらい
  • どうも、ねこたんです。

    突然ですが、明日ニコ生でゲーム実況配信します!
    はじめての試みですがなんとかがんばりますので、よろしくお願いします。

    放送予定
    「ラビリンスの彼方」を実況プレイ
    ニンテンドー3DSソフト『ラビリンスの彼方』を実況プレイします。初見なので、wktkしてますb

    放送予定時刻 23:00開始
    放送時間 1時間(2枠予定)
    放送コミュニティ 玉座研究所

    よろしくお願いします。

  • 日記DEATH☆

  • どうも、ロム虫です。


    週替り日記です。





    終わり。









    なわけないですよね!

    ということで最近ラブライブとアイカツにハマってます。
    特にアイカツにハマってます。
    どれぐらいハマってるかと言うと、アイカツのゲームを遊ぶために3DSLLを購入してしまう程度にはハマってます。

    服が可愛い。
    女の子が可愛い。
    そして主人公のいちごちゃんは崖をクライムする木こりデブアイドル!
    いいですね。

    最近疲労が溜まって飯を食っても吐きそうになります。飯を消化する体力が無い。
    衰弱してる人にご飯食べさせられないってこういうことなんだなっって思いました。

    こんなもんでしょうかね。
    ひとまず、僕はこんな感じで毎日安全かつ元気に普通の日々を過ごしております。

  • おいしそうな名前の人
  • 鎖々美さん(ささみさん)ってなんかおいしそうですよね。どうも、ねこたんです。

    久しぶりのブログ更新になってしまってすいませんでした。ノープランで書き始めているので、起承転結あるかどうかすら分かりません。


    最近、酒のつまみに味を占めたり、魚の干物がご飯のおかずになってたりしています。買い物の時、ついついそんな感じでやっていると、ふと自分も年をとったものだと思ってしまいますねb
    ただ、ほかの場面でも自分が確実に衰えてるなと思ったことがあります。まず、ごはんの量が確実に減りました。あと脂っこいものも食べれなくなってきました。鯵の干物は余裕なんですが、ホッケは結構きついと感じたり・・・・・・。そのうち鮭も食べれなくなるんでしょうか?

    おわり

  • 巫女さんと魔女子さん
  • 皆さん初めまして。きゃしーと申します。
    こちらに記事を書くのは初めてになります。ねこたんさん、今週の担当は私ということで合っていますよね?

    週替わりに日記を書くということなのですがどうにも人様に語れるようなものがないので、サークルメンバーの皆さんと共有できそうで且つネタが尽きなさそうなものということで東方キャラを1・2人くらいずつささっと描いて上げていこうかなと思います。あくまでささっとなのでクォリティについては目をつぶって頂けると嬉しいです。
    取り合えず今回初回ということで霊夢と魔理沙。気合の入れ方に明らかな差がありますね。気にしたら負けです。

    れいむ
    ささっと楽ちん霊夢。人体崩壊はご愛敬ってことでここは一つ。
    今回が初描きです。地味に衣装が難しくて悪戦苦闘しました。
    霊夢=ぺたんこってイメージがどうしてもあるんですが、胸あるのも良いかなと。
    しかしこんな破廉恥な巫女さんのところに神様なんか降りてくるんでしょうか。変に人里通いしてそうで不安になりますね。

    まりさ
    某方には一度見せた魔理沙の修正版。霊夢と対比でこちらはロリってます。白人の女の子風に。
    魔理沙は何回も描いてるんですが、服装髪型ともに簡単なので描きやすいですね。
    キャラに人間味がないというか(ほとんど人間じゃないので当然かもしれませんが)、個人的に近寄りがたい要素の多い東方において比較的入り込みやすいキャラだと思います。口調も可愛いですよね。
    とどのつまり魔理沙が好きです。


    大した内容じゃないのにスペースだけたくさん取りました。こんな感じで良いんでしょうか?
    もし次回があれば、少し難易度あげて幽香・紫辺り描いてみます。さくっと描けそうなキャラはいるんですがどうしようもなくなった時用のストックに残しておきますね(笑)。

    私事ですが、最近やっと卒論が終わったばかりで慢性的に体が疲労してる感じです。
    元気の出る魔法の薬とかあったら教えて下さい。
    きゃしーでした。
